ハコガタのノート

格闘ゲームの攻略メモを放流します。今は鉄拳8

ザンギのVトリガー1持続当てキャラによってはバクステで避けれるやつ

hakogata.hatenablog.com

前回ザンギのVトリガー1持続当てのレシピをいろいろ書いたのですがその中の

 ・ダブラリ根本当てトリガー発動

 ・ダブラリ腕部分当て発動中トリガー

 ・中スクリュー歩き発動中トリガー

の3つがキャラによってはバクステで吸い込みを避けれることがわかったのでどのキャラが避けれてどのキャラが避けれないのか調べました。

 

ザンギのVトリガー1持続当てバクステ

屈中P弱KダブラリVトリ発動はダブラリ根本あてトリガー発動
コアコパダブラリ発動中トリガーはダブラリ腕部分当て発動中トリガー
当たるのは1 当たらないのは0が入ってます

 

中スク歩き発動中トリガーは体感重ねなので当たるけど1(あたらない)って書いてあるキャラもいるかも。当たるキャラにも毎回ガードで有利がとれるように当てるのは難しそう。

ガードで有利を取れる吸い込みはバクステに当たらなくても、微歩きしてガードで不利になる吸い込みならほとんどのキャラに当てることができる。ザンギからしてもゲージを払ってまでやりたくないので、こいつ絶対バクステするな!っていうときの必殺技として。