ハコガタのノート

格闘ゲームの攻略メモを放流します。今は鉄拳8

鉄拳7 Ver.4.20 平八 新コンボ

鉄拳7Ver.4.20で平八が強化されました。
立ち途中LPが発生13Fになったり奈落が+8Fになったりと色々と強化されましたが、この記事ではスクリュー技の46RPLKの硬直が3F減ったことにより新しくできるようになった(もしくは実戦で狙える程度の難易度になった)コンボを紹介します。

 

・最風 最風 6RPLK 46RPLK 奈落2雷神 (75ダメージ)

 前バージョンまでは大型キャラにしか狙えませんでしたが今バージョンでは小型キャラにも入ります。スクリュー後に前ダッシュから風ステを伸ばして奈落を深く当てると入ります。

 

・最風 青雷 RP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (82ダメージ)

 スクリュー後のダッシュが難しいです。青雷が遅いとRPで拾えません。
 壁に運ぶ必要がないときは46RPLPを3LPRPにするとダメージは同じで少し簡単になります。
 また、左に軸がずれている場合はRPをLPにすると同じコンボが入ります。右の場合はその後の46RPLKが入らないので3LP拾いにして直接46RPLKでスクリューさせます。

 

・青雷 青雷 RP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (94ダメージ)

 最風始動に比べて浮きが高い分簡単です。

 

・6LKch 最風 LP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (73ダメージ)

 小型キャラには最風の後のLPが入りません。
 6LKch後に相手の頭が地面につくのを待って最風で拾うと距離が近くなり46RPLKがつながります。

 

・66LK ダッシュ風 LP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (74ダメージ)

 66LKを当てた距離が遠いほどダッシュ風を伸ばす必要があり難しくなります。

 

・立ち途中LKWP 最風 LP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (79ダメージ)

 6LKch始動とは逆に最風拾いが遅いと46RPLKが入りません。

 

・奈落ch ダッシュ風 LP 6RPLK 46RPLK 46RPLP (67ダメージ)

 小型キャラには最風の後のLPが入りません。

 

 

以上です。
大体のコンボが10ダメージほど伸びています。スクリュー後のダッシュ以外は難しいところもないので練習すれば実戦投入できるはず。

最近は鉄拳のリプレイ動画を作って遊んでいます。
見てもらえると嬉しいです。

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この記事のコンボのほとんどは上の動画の対戦相手の天狼さんに教えてもらったコンボです。